海外インポート商品を
自分の手でお客様に届けたい。

2018年入社

繊維事業部 ファッションアパレル部 Y.I

海外インポート商品を
​自分の手でお客様に届けたい。

2018年入社

繊維事業部 ファッションアパレル部 Y.I

先輩に4つの質問

QUESTION

Q1. この仕事を選んだ理由は何ですか?

海外インポート商品を自分の手でお客様に届けたい!と思ったからです。

Q2. この仕事を続けられる魅力は何ですか?

海外メーカー様と連絡を取り合うことが多いため、仕事に対する国民性や考え方の違いが新鮮で、日々学ぶことが多い点です。

Q3. 社員間で大事にしていることは何ですか?

顔を見て話をすることです。

Q4. 仕事においてお客様に喜ばれている事を教えてください。

タイトな納期の案件を的確にフォローできていることです。

1日のスケジュール

SCHEDULE

ミーティングでは担当している商品の進捗具合やサンプルの仕上がりを見てもらったりします。緊張の一瞬!

9:00 出社

海外とは時差があるので、朝に複数のメールが届いています。
部署内で共有するとともに、確認、返信します。

10:00 ミーティング

週の予定やその日の予定をチームで共有し、チームの動きを把握します。

11:00 営業

アパレル商品は現物を見ないと買って頂けないため、車に商品を載せて、各地へ訪問営業します。

16:00 事務作業

夕方に帰社し、メールチェックや貿易の事務を行います。
海外メーカーも仕事が始まるため、今朝返信したメールの確認や、外出中にお客様からお問い合わせ頂いた案件をメーカーに確認します。

18:00 退社

その日の報告や明日以降にやる仕事を上司に報告し、退社します。
会社の同期とはプライベートでも遊びに行くほど仲良し!

学生さんへメッセージ

MESSAGE

会社を選ぶにあたって様々な心配事があるかと思いますが、そんな悩みを解消してくれたのが、辰野の先輩方でした。


仕事のことはもちろん、それ以外のことも親身になって聞いてくれる先輩方のおかげで、毎日充実して業務を行っています。


これから入社される皆様とも、さらに会社が活気づくように楽しく仕事をできればと思います。


お会いできることを楽しみにしております。
← 前に戻る
一覧に戻る
次に進む →